• HOME
  • 事業内容
  • 市場ニーズ探索会

市場ニーズ探索会

 高齢者や単身世帯の増加、働き方改革、時短、安全安心等の社会構造の変化に加え、デジタル技術を利用したSNSの浸透、シェアリング等の消費行動など、様々な市場で大きな変化が生じています。
 これらの変化をいち早く捉え、的確な製品・システム・サービス等を開発し、提供することを目的として、特定のターゲット市場を決定し、研究する市場ニーズ探索研究会を開催します。
 2020年度は、今後、需要が増える見込の「オンラインビジネス市場」や「新しい生活様式」のテーマに関心がある企業等が参加して、課題や先行事例を研究し、市場・顧客、競合他社、製品、価格を推計・試算するとともに対応等を検討します。

前のページへ戻る