• HOME
  • インフォメーション
  • 【募集終了しました】「令和3年度データサイエンティスト派遣実証事業」参加企業募集(11/5〆)

【募集終了しました】「令和3年度データサイエンティスト派遣実証事業」参加企業募集(11/5〆)

 九州経済産業局と一般財団法人九州オープンイノベーションセンターは、データ利活用の社会実装を加速するため、「データサイエンティスト派遣実証 事業」の参加企業を募集します。

 デジタル・トランスフォーメーション(DX)とは、単なるツール導入・定型業務の自動化ではなく、「データ活用」により新たな顧客体験を提供し、複雑な経営判断を最適化していく、事業・経営の革新過程ですが、地域企業ではなかなか進んでいないのが実態です。

 その背景として、量・質ともに確保されたデータを所有する企業が少なく、何から手を付けて良いかの判断も難しいが故に、データ利活用に向けた検討、体制整備が追いついていないものと考えられます。

 そこで本事業では、次の事業成長、マーケティング等を検討するために必要な「分析に使えるデータ」を収集、整理していくために、経営判断に必要なデータ収集のあり方、社内体制のあり方(例:人材、ツール、予算)をデータサイエンティストの視点で示すことを目指します。これを今後の投資判断に繋げていただく実証とすることで、中小企業自らがデータ利活用、DX推進を実行していけることとともに、九州地域のデータサイエンティストの市場創出・活性化も目指します。

 データサイエンティストと「協業」して取り組んでいただける参加企業のご応募をお待ちしております。


■詳細URL
  https://www.kyushu.meti.go.jp/support/2110/211018_1.html


■申請書提出締切:令和3年11月5日(金)17時厳守